

犬ゾリ

今日は、久々に、雪の降らない日でした。ヾ(´▽`*;)ゝ"

でも・・・3日間降り続いた雪が積もり、除雪した後でも

こんなに、雪が・・・・・・(* _ω_)...

もう、歩くのも大変なのに。

ワン達、喜んで、急に走り出すんだもん†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

雪の上を引きずられちゃったわ~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

犬ゾリみたいにね∑(*?_?*)

でも、仕方がないわね。

3日ぶりの、お散歩だったんだもん!

明日からは、また、雪マークが・・・・・・・(%;´п`Ⅲ)


長芋と。ゴン&チャッピー

掘りたての長芋です。小さい方は、ヤーコン

 

両方とも、焼酎の原料にもなっているんですよ~(○●^▽^●○).

長芋は、生で食べることで、インフルエンザの

予防にもなるそうです。{最近発見したそうです}

こっちでは、千切りで、よく食べてます。

 

ヤーコンは、ちょっと甘くて、サクサクしてるかな~

きんぴら、にして食べると、美味しいらしいですよ(○゚ε^○)

 

ワン達も長いもは、がりがりやってます。(o^^o)

 

今日は、最高気温がマイナス3度だって・・・・・・

外は、吹雪いて、ワン達のお散歩ど~しようノ´・o・`ノ|||||

 

 

 

 

目がちょっと開いた?

目が、開きそうだけど、あれ?

 

さっき開いてたのに……・まぶしいのかな?

白い赤ちゃんは、ユキに似てきちゃったノ´・o・`ノ||||| ノ゜Д゜ノ||||

鼻のまわりが黒くなってきた・・・・・・

↓真中がユキです。比べてみて!

鼻・・・・・・・・ひげ、が濃い親父

突然の雪景色

 
 
 
 

一晩で、積もった雪です。

朝、のんびり起きたら、びっくり(゜ロ゜)ギョェ

さっそく、お昼近くになって、散歩です。

朝と夕方は、行かないんです。

お散歩のワン達と、すれ違うと

私の腕が、ちぎれるから・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<

 

真っ黒のニンニク

これ、普通のニンニクだけど皮むくと真っ黒な・・・・・ニンニクです。

体にすごくいいらしく地元でもなかなか手に入らないみたい(○゚ε^○)

なぜか今日一個頂いたようで、さっそく食べてみたよ^ω^

味は、甘酸っぱいフルーツみたい。

美味しい訳ではないけど、臭くないし,なんとか食べれるかな?

ニンニクを何かに漬け込んで熟成させるそうです。

お久しぶりです。

春菊さんのお家のマルです。

小屋の中でニンニク作業中、マルも一緒に

おやつを食べてたら・・・・・・・・・・・・

こんなに太っちゃったそうで・・・・(●´艸`)フ゛

長い間かかったニンニク作業も

今日で、終わりだそうです。

マルも、これから、またスリムになるよ(⌒_⌒)ニコ

 

 

大、中、小、極小

振り返ってみれば、
最初は、みんな同じ大きさだったのに・・・・・・・・*・.。*(〃´∀`)・.。
 
 


 






・・・・・・こうなっちゃった。(*ノ・ω・)ノオオオオォォォ

大、中、小、極小

 

 

 

白いイチゴ

白い、イチゴってあるんですね。

生産者も採る時期が、判らなくて、食べながら、収穫時が、

やっと、わかってきたとか。

白いから、熟してるかどうか、わかんないよね~

けっこう甘くて美味しいらしいけど・・・・

クリスマスの頃には、赤いイチゴと白いイチゴが

店頭に並ぶそうです(o^-^o)

 

ウララ

一緒に住んでたユキが、出産のため、留守して一週間。

ウララは、寂しいのか最近よく吠えてます ( ノω-、)

ユキと赤ちゃんは、いつ帰ってくるの?って私に

問いかけているようで・・・・・・

しばらくしたら、避妊手術しなくっちゃね(*´;ェ;`*)

 

 

ユキの赤ちゃん

あれ!ユキがいない・・・

どこかに、遊びに?・・・・チャンスだ!赤ちゃんは?

いたいた2匹でした。Uー'`ー;U ムムッ

まだ目が開いてないです。

ウララったら、母性本能が出たのか、放れなくなっちゃて・・・・・

ララの時を思い出したみたいね(笑)..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

ラ、ランディーが、もしかして、おやつ、だと思ってる?

パクってやろうとした!(怒`・ω・´)ムキッ

お~~~~~~~こわ    早く返さないと!

赤ちゃん戻そうとした、その時、向こうからユキが、

猛スピードで走って来た~~~~危機一髪でした。

 

 

シクラメン

 

 

昨日シクラメンを買って来ました。σ(゚ー^*)

色んな、種類がありすぎて迷いながら白いシクラメンに

したけど・・・・置く場所が決まらなくて・・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

とりあえず、チャッピーの横に置いてみましたd(^^*)

 

 

 

また雪が・・・・

今朝また雪が、うっすらと積もっていました

でも、まだ根雪には、なんないね。

又、溶けて、ぐちゃぐちゃ、ですね。

昨日せっかく洗車したのに~

降るなら降る、降らないなら、降らないって、はっきり

して欲しいのよね~~~~~~~~~

ワン達もまた洗わなくっちゃ

今年の漢字

今年の漢字は、・・・・・・・・

{変}だそうですよ~

今日は、朝から天気良くって、ワンの散歩も

終わって、一息ついてたら、あれ?

雪が、チラチラと、降ってきました。

すると、10分も経たないのに、外は、大雪に・・・

エ!     {変}な日でした。

ワン達は、散歩できてよかったけど。

あ~地震だ~

カイ&ララです。

じゃれてるとこですが、ここで、これが始まると、

震度4の地震と一緒です

ドッタン!バッタンって、自分達の小屋の中でやってよ。って感じ

後ろに見えてるのが、家の窓です。

そう、ぴったり、くっついてるわけ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

産まれましたよ~

さっき、見に行ったらユキの,おなかが小さくなってました。ハッ

と、思って小屋をのぞいたら、いた!白や茶色、黒も・・・・・・・

ランディーの子では、なかった。ゴメン疑って

ウララは居場所がなくなったのか、ウロウロしてるし・・・・

あ~あ、これから、里親探ししなくっちゃ

 

こんなになっっちゃった

見て!見て!この、おなか

やっぱり・・・間違いなさそう

 

まだ産まれない

昨夜から、また、雪が、降りましたよ~(。´Д⊂)

でも、そんなに、積もらなかったね(*´ー`)

それより、ユキが気になって・・・・・(。-`ω-)ンー

まだ産まれてなかった・・・けど

(^∀^)もし産まれたら

一緒に住んでる、このウララ、どうするのかな~

そんな心配も知らずにユキは、大きなおなかで

走りまわって、ごはんも、普通に食べてたけど・・・・

待て!

ランディーの待て!いつまでも待てるのが、特技ですー ̄) ニヤッ

まさかユキの相手では、ないと思うけど・・・・・・微妙

やだ~どうしよう?妊娠しちゃったかもil||li(つд-。)il||li

 ユキのおなか見て!妊娠してるかもガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀ン!   

どうしようρ(・ω・、)イジイジ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

一緒にいる、ウララは、女の子なのに・・・・・・誰と?

まさか、隣の、おやじ?ランディー?ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

ランディーの好みはユキじゃない(o゚д゚o/)/

と、なると・・・???わからない??だってウララの側に

いつもいたし・・・いつ?誰と?

とりあえず、小屋の中に何か敷いてあげないと・・・(*x_x)

 

 

 

 

ジュンに逢いにいってきたよ~

今日の春菊さんちのマルです。

息子のジュンと離れて10日たちました。ε=(‐ω‐;;)

なんか寂しそう

いたいた(*^ワ^*) ジュンって小さい声で、呼んだら

喜んで走ってきたよ(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

その後、ここの、お家の人が、来ました。

ああ、ここでは、太郎だったんだ(_ _|||)

でも元気で、可愛がってもらっって良かったね(^-^)ニコッ

おやつ、あげて帰ってきました。

太郎!又来るねって

私ちょっと涙。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。   ウワーン!!

今日のカイとララの、お話

今、豚の耳、食べて、おなか、いっぱいです。

左のララが、小さく見えるけど40k以上あるんです。

今度は、なに、もらえるかな?私は、ちゃんと

お座りしてるよ・・・・・でも、カイが・・・・・

カイ君もお座りしてよ!

おやつ、もらえないでしょ

結局もう一枚豚の耳、あげちゃいました。

やっぱり、ユキの姿が・・・


昨夜は、雪降ってたのに今日は朝から、こんなに天気いい

なんて

もう、雪も溶けちゃった(笑)

やっぱり今日もユキが、後ろでうろうろ、していました。

さすが、脇役。

やっと見つけたよ

ドロリッチ、新発売テレビで見ても、こっちには、

なかなか、ない。

で、友達が、見つけて買ってきてくれたんです

カフェ、スイーツ!

味は、コーヒーゼリーの飲み物バージョンかな。

ハマリソウ・・・・・・

11 | 2008/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:けまみ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
