

お散歩中止!

今日の、お散歩!すごい雪溶けで、とうとう、グチャグチャに、

なっちゃいました~。

どこ歩いても汚くって、お散歩、中止です!

ウララとランディーには、豚の耳。ユキには、ミルクガムを

あげて、お家に戻りました。

また、夕方来るネ!って・・・・・・。


久々の黒白!

これから、近くの会社に、黒が、来るんだって~!

会いに行ってきま~す!

もう10分経ちますが、黒は、まだですか?社長!

あ!黒~!きた~!

久しぶり~・・・・・・元気だった?

ウン!おじちゃんと、おばちゃんに、優しくしてもらってるよ!

よかったねo(*^▽^*)o~♪

ちょっと太ったんじゃない?・・・・・・・・・・・・・(*ノ∀`*)

名前も、そのまま黒でした。

後姿は、あまり、変わってないみたい・・・・・・

しばらく遊んで、黒は、お家に帰って行きました。 ( ノω-、)

また、会う約束をして・・・・・(u??u??)?

ニャンコ!久々の登場!

あ!そうそう!・・・・・お家には、ニャンコもいるんですが・・・・

白とはニャンコは、初対面!

ニャンコが、お家の中にいる白を、じ~っと観察している最中です

「あれ?こんなワン、この家にいたかな~?」なんて、思って、

見ているんでしょうね。

おやつを食べに集まってきました~

ブ〇コも健在です(笑)

ニャン達は車庫を自由に走り回ってます(((((( =`□´=)/コラッ!!マテー!!

 

そして・・・・白を連れて、ユキママのとこへ・・・・

白とウララが、雪山に登っちゃった~!

早く降りてきて!・・・・・・

ウララは、今年の5月で9歳になるそうです・・・・

まだまだ元気です!(u??u??)

 

お散歩が、終わって、これから、ご飯です。

「あ~走ったら、お腹すいちゃった!」

ユキの目が、なぜか怖いです(゜ロ゜)ギョェ

隣のランディーも、泣いているので、

早く、ご飯をあげなくっちゃ!

やってしまった~!

昨夜の天気はすっごい・・暴風雪!視界がほとんどない状態!

走り慣れてる道も、どこ走ってるのか・・・・わからない・・・

さらに、どこが、道なのかも、わからなくなり、(°◇°;) ゲッ

夜出かけたことを後悔しながら、やっと、お家に戻れました。

 

朝になったら、あっち、こっちに…・車が、雪に突っ込んでる~

出動した、パトカーまで・・・雪に・・・(」゜ロ゜)」ナント

私は、昨夜、何事もなくって良かった~なんて思いながら、

白を連れて、ユキママ達のとこへ・・・・・・

白は、喜んで、ユキママ、ランディー、そしてウララにも、ペロペロ

そして・・・・・私もやっちゃった~あ゛っっっっっ(○□○)!

ハンドル取られて、雪に突っ込んでしまった~

こうなれば、タイヤが、空回りして・・・・・どうしよう!って

しばらくして、車が来た!ワイヤーで引っ張ってもらい、

何とか無事でした。

雪に突っ込んでいた車を何台も見て笑ってた私が、バカでした。

 

近くで、不幸事が、あり今日は、受付を頼まれちゃって、これから行ってきます。

近くといっても車で、行くので、今度は、気をつけてゆっくり走っていかなくっちゃ!

喧嘩するほど仲がいい?

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! なに!この顔!・・・・・・・血?

そういえば・・・・・さっきチャッピーと、また喧嘩してたけど・・・

やっぱ、本気だったんだ~(* _ω_)...

よ~く見ても白に、傷がないし、チャッピーも、いつもと一緒。

このあと、普通に遊んでたし・・・・

こんな感じで・・・・仲いいし・・・・・(ノ∇≦*)

監督のゴンちゃんも、ついてるし、今のところは、

あまり心配しないで、監督に任せることにしました(´▽`;)

手作りクッキー

お友達が、送ってくれた手作りクッキーです。

お花の形のクッキーは、どうやって作ったのかな?

ほどよい甘さで、中にチョコチップが入って、

美味しかった!

 

旅しながら、覚えたのかな?ちまきちゃん!ありがとう!

日本一周の旅・・・まだまだ、がんばって!

 

いつの間にか・・・・・白は、ソファーの上に乗れるように・・・・

喧嘩した後に何で、こんなに仲良くなれるの?

待て!

 ←動画

 

 

今日は、午後から、天気も良くなって、昨日の分まで、

ワン達と遊んじゃいました!

 

ランディーのたった一つの芸を公開したくって・・・・・(ノ∇≦*)

動画にしてみました~

待て!をすると、いつまでも待ってるんです゚▽゚*)ノ彡

写真の都合により、少しの時間ですが・・・・・・・

最後の私の「ハイ!ヨシ~」の声が、大きすぎちゃって、

びっくりしないでくださいね。(笑)

 

やっぱり2月でした。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

昨日の夕方から降り続いた雪は、今日30cmは積もってました!

もう、びっくり!

カイ&ララは、喜んで遊んでいました~

並んでみると、大きさが、違いすぎ・・・・・・・

カイは、75㌔。ララは、45㌔でした(笑)

おやつの豚の耳をあげると、わざわざ、雪の上に座って

食べるなんて・・・・・・いつもの事ですが(*≧m≦*)

 

見て!カイの背中・・・・カリフラワーみたい`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

雪は、まだまだ、降り続きそうだし、豚の耳食べたら

自分達のお家に戻ってね(?????????)

その頃、お家のチビワン達は、こうして・・・・・・

やっぱり豚の耳(スライス)を待っているんですね~*(ノ^∀^)ノ

白・・・・こうして見ると・・・・大きくなったわ!

 

 

 

チャッピーへの、いじめ?

←動画

 

 

白が、チャッピーより

大きくなっちゃって・・・・・

最近、じゃれあって、いるうちに、喧嘩に・・・・・・・

やっぱり白は、強い!!

でも・・・・両方とも、女の子なんですよね~(笑)

 

 

ゴンちゃんが、やめろって・・・・吠えています。

チャッピーは、大げさのところが、あるけど、

この後、仲良くご飯食べていました(笑)

 

白は、このまま、お家で飼うことになっちゃった~(笑)

 

最高に美味しい削り節で、私も料理上手に!

今日は、海の幸を探しに、沖に来ました。

ホタテあるかな?

海のパイナップル・・・・ホヤだ~!・・・・・

あ!これ~って…・カレイ? 叔父さんが、すくったらヽ(゚ロ゚;)キェーッ!  

ピックピック動いてる~(@_@) 

これが、ヒトデだって…・初めて見ました!

とりあえず、ホヤとホタテを、買って、自宅に戻り

さっそく作ってみる事に・・・・・

ホタテは、家の人が作ります。

パクパクして、貝から離しても、まだ、動いていて

私には、無理!

全部、お刺身で頂きました・・・

白とピンクのホタテの子が、とろっとして、美味しいんです!

海のパイナップル!ホヤも、こうなりました。

ここからが、私の出番です!

長芋の千切りを梅と、いわしの削り節で和えてみました。

 

これ!だし屋さんちの削り節・・・・・・

長芋の千切りも一味違った食感で、お客様もびっくり。

そして、このプリップリ生の桜エビは、

プリップリの生の状態を瞬間冷凍して、送られてくるんです。

ですから、旨みが、閉じ込められて、プリップリで

甘~くって、最高でした・・・・・・。

他に茶碗蒸しや、かき揚げにしても、だしが、出て

美味しいそうです。

釜揚げしらすは、右上にチラッと・・・・:::まっ白で写真が上手に撮れませんでした(笑)

でも塩分控えめで、市販のとは、全然違って、「うまい!」って

た、たしかに、違う・・・・・美味しかったわ~!

 

 

 

最後に、この極上花かつおは、1分でだしが、取れる優れもの!

つやつやで、口の中でとろけるくらい薄くけずってあるんです。

ともかく香りが、良くって、おかげで、私でも簡単に

美味しい味噌汁が、作れました。

けまみちゃんが作った味噌汁は、格別だって褒め言葉を

残して、お客様が、帰ったのが、夜中の12時をまわっていました。

 

 

これからも、美味しい削り節を削り続けてくださいね。だし屋さん

デカワンとチビワンのお散歩

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=wWxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosu7NOnVRY2kkZmDc7UGWlFQs&logoFlg=Y

 

 

ちょっと、失敗・・・・・・↑動画

 

この前のお散歩の時は、転倒して、すっごい声が、入っちゃって消去しちゃったので、

今日は、無言で、お散歩しました。

カイ&ララ   ゴンちゃん、チャッピーそして白も行きました・・・・・

歩いてる時は、写真も難しいので、ひと休みして撮りましたo(*^▽^*)o~♪あはっ

最後の全員集合!

チャッピーのお洋服を黒白に・・・・・ちょっと小さかった・・・・

でも・・・・・・・・・・昨夜撮ったチビワン全員集合!の、この写真が、

最後に・・・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

 

朝、起きたら・・・・黒が、いない・・・・

叔父さんに、もらわれて、行っちゃたみたい・・・・。

それ聞いたら・・・・・すっごい寂しくなっちゃった(;´Д`) うぅっ。。

黒が、いなくなっちゃって、遊び相手もいなくって、

白は、ふてくされて、寝ちゃいました。

今度は、白にゴンちゃんのお洋服着せて、少し遊んでから、

全員集合!してカシャッ!

やっぱ、なんか寂しいそう・・・・

白も近いうちに、もらわれて行く予定です。(ノω=;)。。。

 

こんにちは、カイ君

動画

 

ピレのカイ&ララです。

お客さんが、来ると、かまってもらいたいので

挨拶をするようになりました・・・・。

 

 

 

初めての動画

このお題で投稿する

icon 今週のお題

もしペットが言葉をしゃべったら、何を聞いてみたいですか?


動画   

さっき試しに動画をアップするために、お散歩の様子を撮ってみました。

 

ぁ~疲れた!

黒白を連れて、ユキママに会いに来ました・・・・v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

あ~!全員集合だ(@_@)と思いあわててデジカメ向けて、

カシャッ!カシャッ!

そしたら、ウ、ウララが…急に走ってしまい・・・あ!あ!

私ウララのひも、離してた~・・・・・・・・ど~しよ~

とりあえず道路に、出ないことを祈りながら

走って追いかけました・・・・・すると今度は、ランディーまで

ウララと一緒に・・・・あれ?ユキまで、3匹を追いかけながら

走る走る・・・・たまに通過する車もゆっくり走ってる・・・・(≧д≦)

見られてるって感じながら……走って、走って・・・

思いっきり追っかけ・・・・( ̄ー ̄〃)ノヾ(≧◇≦。))))))) マッテェ!!

国道の一歩手前で、何かを見つけたのか3匹止まって(*゚0゚)ハッ

いたところをウララのひもをつかめました・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

家の人達もいたので、追いかけてきた車にランディーを

乗せて・・・・ユキは、みんなの後について帰るから、心配ないけど

300メートルは、全力で、追いかけてました・・・・ゞ(´Д`q汗)+・.

 

あ! 黒白が、いたのをすっかり忘れていたけど・・・・

2匹で普通に遊んでいました。

 

 


 

初めての恵方巻き

できた~恵方巻き・・・・・・・

こっちでは、あまり食べないそうですが・・・

初めて作ってみました。

東北東を向いて、無口になって、食べてみたけど・・・・・

何か、いい事あるかな?

訓練したよ!

あっち、こっちで、ドタッバッタッバトルあり、泣き叫ぶは、

吠えるは・・・・・・でも、訓練しました。

ある、一声かけると・・・・・・

うるさ~い!きおつけ~!・・

みんな、静かにして!

01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

けまみ 

Author:けまみ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
