

3週間ぶりの白!

3週間前の3月9日・・・・

この写真を撮った直後、白を里親に・・・・・・

3週間ぶりに、白に会いに行ってきました~!

私を見たらハウスから、顔だけ出して、ウ~って・・・・。(ё) エ?

でも、すぐ思い出したのか、喜んで、私に飛びついてきました!

白が好きだった、おやつをあげたら、喜んで食べて、

抱っこもしてきました~!

でも・・・・・・顔が、ちょっと変ったみたい。大きくなったから?

お家に、いた時は、ゴンちゃんや、チャッピーと一緒だったので

今は、ちょっと、寂しそうに見えました。

連れて帰りたい気持ちをおさえて、「また来るね!」って

白と、バイバイしてきました。

なんか、私、すっごい寂しかった(´ノω・。)

 


病院に行ってきました!

ウララの脱毛部分が、心配で・・・・・

今日は、皮膚科専門の担当医。ということで、

雪の中、思い切って病院へ。

病院に着いたら、晴れていました。

診察券を出して、問診した後、順番待ちです。

一時間後に呼ばれて診察室に・・・・

体重は、54㌔でした。

そして、皮膚の一部を削って、皮膚組織と毛根の検査。

しばらく待った後、検査結果が・・・・・膿皮症でした。

もしかしたら・・・・ランディーが、ウララの背中に・・・

その時爪から、ばい菌が、入った可能性も。

老犬になると、皮膚の抵抗力も弱ってくるので、

菌が、繁殖する可能性も多くなるそうです。

ウララは、5月で、9歳になります。

2週間分の抗生剤をもらって、帰って来ました。

皆さん、心配して頂いて、ありがとうございました。

 

 

真冬に戻っちゃった~!

やっと、雪が、溶けたと思ったら、また、雪が・・・・・・

お家の窓を開けたらララが、走ってきました!

お家の中に入りたいのですね。

カイは、少し、離れた所から、控え目に・・・・・

これから、ウララ達のお散歩に行きます!

カイ君とララは、お留守番です!

ウララの背中の毛も、昨日と変らないみたい・・・・。

ウララと、ユキも雪の中の、お散歩になりました~

天気が、良くなると、きっとまた、グチャグチャになっちゃうね!

こっちの春は、まだまだ先ですね(o_ _)ノ

ランディーは、力が、ありすぎて雪の日のお散歩は、私じゃ無理!

 

ランディーの彼女は、ユキ?



私が見たとき、ユキが、男子部屋にいました。

え!・・・・私に気がついたユキは、あわてて女子部屋に・・・・

単管の隙間をくぐり抜けてウララのいる女子部屋に、

戻って行きました・・・・なんなの?いったいユキは・・・・。

 


ウララの背中の一部、15㎝位、毛が抜けてました~!

ピンクの肌が、見えてます・・・・。何だろう!

明日は、外科医担当、明後日は、皮膚科・・・・

また病院連れて行かなくっちゃ!

でも他は、何も変わらないので、そんなに急いで行かなくっても

いいのかしら・・・・。ちょっと、心配です。

 

笑うウララ!

ウララ!おはよう!

私が、側に行くと、いつも笑うんです!

今日は、控え目ですが、いつもは、もっと歯を出して笑うウララ!

ちょっと、変な顔ですが・・・

 

 

 

今日は、朝、雪が降ってました・・・・晴れてからのお散歩です!

男子部屋と女子部屋の仕切りに、使った、単管が、こんなに・・・

クレーンを使って移動するところです!

ランディーは、男子部屋で、吠えてますが、

今日は、離せないので、お散歩お休み!

 

ランディーの過去

ここにいるランディーとウララとユキは、一年半前に、

我が家に来ました。

飼い主の事情で、飼えなくなってしまって・・・・・。

ウララの、父母は、お家で飼ってたピレだったので、

生年月日もはっきりしてるんですが、ランディーは、

前のご主人が、また、別の人から預かったワンだったので、

全くわからないんです。

お家に来た時は、ゴールデンって、聞いてたけど・・

それも確かでは、ないんです。

そんなランディーが、可哀そうに思えて、

今も一生懸命に、可愛がっていました。

プロフィールにも、ゴールデンって、書きました。

ランディーが、どんなワンでも、可愛さは変わりありませんが、

違ったら訂正もしなくちゃいけないし・・・・・ネ!

 

 

 

ウララと同じくらい大きくって、泳ぎが、得意!

お家のワン達の中でも一番かしこいワンです。

年齢は、推定7~8歳かな?

 

隣の女子部屋からは、ウララが、「私にも何かちょうだい!」って

のぞいてました(笑)

ランディーが、コンパネをまた、ボロボロにかじってしまい、

隣が、よく見えるようになっちゃった~

チャッピー久々の病院

昨日から、チャッピーの様子が、いつもと違いました。

急に、キャイン!キャイン!って…・・泣きだすんです。

一日に何度も・・・・・。あまり歩かないし・・・・・。

そして、今日、病院に行ってきました。

ワクチンとか、フィラリアの薬をもらいに行くのとは、違って、

専門の先生が、いる大学病院に行ったんです。

診察の結果・・・・・膝蓋骨の脱臼でした。

膝蓋骨「しつがいこつ」脱臼とは、膝のサラが、

はずれやすくなるそうで、はずれた時に痛がるそうです。

くっついたり、はずれたり、してるようです。

外科医の先生に相談して、手術をした方がいいか、

決める事になりました。

とりあえず、今のところ、はずれていないのか、泣いていません。

なるべく安静に・・・・ということでした。

 

白との激しいバトルを思い出しちゃった!

お客さんは、ネコでした。

玄関が、騒がしいので、のぞいたら、ニャン達が・・・・・。

天気が良いので、ニャン小屋から、みんな出てきたみたい!

チャッピーが、お出迎えしたけど・・・・・

実は、ニャン達に、ご飯あげるのを忘れてました!

奥に見えるのが、ぶ〇子です。

ニャン達!ゴメン!

となりのオヤジが・・・・!


今日、雪溶けで、ぐちゃぐちゃになった、お昼頃、様子を見に

来てみたら・・・・・3匹が、一緒にいたんです!

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ウララとユキの女子部屋にランディーも

一緒に入ってたんです!

真ん中の仕切りのコンパネを壊して入ったようで・・・・

今度は、ぜったい壊せないように単管を使って仕切るそうです!

直すまで、目が、離せません!

 

 


とりあえず、ウララ達の女子部屋の方から直してもらう事に!

邪魔になるので、ウララとユキは、外にいてもらってます!

ウララごめんね!足もとが、ぐちゃぐちゃで・・・・・

ランディーが、この間ず~っと吠えていました。

そして、女子達から、目を離さないんです!

ウララとユキ!どっちが、好きなのか・・・・・

こんな感じ見ちゃうと、もしかして、本命は、ユキ?

あ~あ!どうしよう!襲われていなければ、いいけど・・・・

 

まったく!となりのオヤジには、まいっちゃうわ!

真冬に戻っちゃった~

今日は、マイナス気温で、寒すぎです!

しかも、また雪が・・・・さっきは、吹雪でした!

昨日との、温度差が12℃だって!

急に寒くなって風邪ひきそうです・・・・・・

でも、カイ&ララは、いつも元気!!

 

そんな時、ゴンちゃんとチャッピーは、お家の中に、

白が、いなくなって、ちょっと寂しそう・・・・・

あ!このピレの写真は、カイの父母です(笑)

 

お誕生日!

 
 



今日は、お友達の誕生日でした!

いろいろ迷った結果、アレンジフラワーにしました。

ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪・・・・喜んでくれるかな?

ゴンちゃんとチャッピー???違うよ!

お友達のお家のワンちゃん達です!

こんなの見つけちゃった!ベッドに横になってた・・・・・

なんか、かわいい!

お部屋のあっちこっちに、お人形が、いっぱい!

 

さようなら~!白

白が、今日、もらわれて行っちゃった!

一度は、断ったんですが・・・・・可愛がってくれるって!

まだ、寒いから当分は、お家の中で、飼ってくれるそうです。

今日の朝、撮った写真です。

車で15分走れば、会いに行けるけど・・・・・・・・・・・。

 

美容院に行ったよ~!

今日は、午後から雨だったので、お散歩は、午前中に・・・・。

午後は、ゴンちゃんとチャッピーのトリミング!

私は、その間に美容院!

お家に帰って写真撮ったら・・・・せっかく、きれいにしてきたのに、

ブサイクに、撮れちゃった・・・・チャッピーでした(笑)

 

ゴンちゃんのヘルニア

今日は、朝から、最高のお天気!

まだ、気温が、低いうちに、お散歩に行きました~!

あれ?チャッピーのおしりに、何かついてる!って

カイが、ジ~~っと見てました。



チャッピー~~!一番、チビで、足が、早くって・・・・

もう、あっちまで、行っちゃった~!

帰りは、みんな、のんびりで・・・・

ゴンちゃんが、ヘルニア持ちなので、後ろ足が、

ちょっと、動きずらそう!

なんとか、ゆっくり歩いて、お家に帰りました!

少し安静にしなくっちゃ!

おひな様

今日は、女の子のお節句。ひな祭り。

玄関に、さり気なく置いてあったお花が、可愛い!

チャッピーと、白のために・・・・・・

祝ってあげました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

この後、ササミジャーキーと、ワンミルクで、おもてなし。

(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)

ウララと、ララと、ユキにも、特別ヨーグルトとお米パンも

準備しました。(*≧m≦*)


いいとこ見つけた!

雪溶けで、ぐちゃぐちゃの所から、ちょっと、高い所に、

私、登ってみました!

すると・・・・・・雪深くても、歩けるじゃないですか~(*^ワ^*)

ウララ~!こっち来て~!

最初にウララが、登ってきました・・・・

よいしょ!よいしょ!(;≧皿≦)。゜°

あ~!もぐらないで、歩ける~!

ここの雪40㎝位は、積もってるのに、寒いから

こうして、普通に歩けるんですね!

気温が、上がると、もぐっちゃうけど・・・・・・

 

ランディーは、思いっきり喜んで、走りまわってました。

動画撮ってる時、私転んじゃって、失敗でした(笑)

気温が上がる前に、カイ&ララもお散歩に連れて行こうっと!

今日は、ためしに、ララだけのお散歩です!

あ!ほんと!もぐらないで、普通に歩けるね~。

カイの体重でも歩けるかな~。゚( ゚^∀^゚)゚。

02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

けまみ 

Author:けまみ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
