

ララのシャンプー

今日は、ララと一緒にお風呂に入りました!!

 

うわ~!疲れた・・・・・・・

でも、気持ち良かった~!

すっかり乾くまで、お家の中にいてね!

ララは、お家の中では、おとなしいんです・・・・・

顔の下に見えるのは、豚の耳です。

ララのシャンプーは、一時間15分。

私のシャンプーは、5分。

すっかり、乾くまで、ララが、お家にいた時間が3時間。

お昼頃、ララは、カイの所に戻っていきました。

 

あ~あ!カイの汚れが、めちゃめちゃ目立っちゃった~(笑)

 

 


よもぎ団子

今日は、午後から、雪が降ったんです!

国道には、除雪車が走ってました。

ウララもびっくり!

タイヤ交換しちゃったし、どの車もゆっくり走っていました。

そんな中、おばあちゃんのお家では、まきストーブが・・・

すっごい暖かいんですね~!これが・・・・。

そこでは、よもぎ団子を作っていました!

 

こうして、あんこを入れて、お団子にして、

15分、蒸すんですって!

蒸した、よもぎ団子は、すっごい緑色が、きれいで、

食べると甘さ、控え目で、よもぎの香りがして、

最高に、美味しかった~!

 

カイ&ララとニャン

今日は、最高の天気でした!

でも、お家の中は、まだ、ストーブをつけてるんです。

カイ&ララも、汚れちゃって、そろそろ、シャンプーの時期ですね。

明日は、雨予報だし、いつになるかな~!

 

お家のニャンたちも、日向ぼっこしに、出てきました~(笑)

カイ&ララのおやつの、匂いに誘われて、ニャンが・・・・

この後、ララに、吠えられて、逃げて行ったニャンでした!

ランディーとウララ

ランディーが、少しずつですが、力が、でてきたみたいです。

まだ、走らないですが、早歩きができるようになりました。

ぶつかった車のバンパーとライトが、破損したってことは、

けっこう、衝撃があったと思いますが、無事で、良かった!

まだ、痛み止めと、抗生剤と目薬は、続けています。

皆さん!本当に心配かけちゃって、ごめんなさい。

これからは、このような事が、二度とないように、

責任を持って、飼う事を誓います。

 

ランディーが、まだ走らないので、2匹一緒に、

軽いお散歩してみました。

 

久々に、ランディーとウララが、一緒に・・・・・。

なんか、嬉しかった!!

 

 

 

ランディー交通事故!

遅い朝、私ランディーとウララとユキにご飯あげに行ったんです!

ウララとユキのお散歩終わったら、次はランディー!

ところが、様子が、変・・・・動作も、めちゃめちゃ鈍い!

心配になって、体を良く見たら、足に、傷が・・・・

不思議になって、お家の人に聞いたら、

今日の朝、お家の人が、ランディーを散歩してた時に、

ランディーが、逃げて、車にぶつかったそうです。

・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 私マジびっくり!!

お家の人は、今日動物病院が、お休みなので、

軽くあたった程度なので、様子を見るつもりだったようですが・・・・

私すぐ、診てくれる病院探して行ってきました!

血液検査するはずが、

ランディーの血管が、太くて、何度やっても、

採血できないみたい・・・・・。

とりあえず血圧は、正常だったし、心音も異常なし!

でも何か心配です!不安です!

あ!体重は、49.3キロでした。

痛み止めの注射を打って、明日から、飲ませる抗生剤と、

痛み止めの薬をもらって帰りました。

 

帰りの車の中で、ソフトクリームを一緒に食べて、
お家に着いて、豚の耳をあげてみたら、ちょっと、のんびり

普通に食べてましたが・・・・動作が、鈍いのは、

痛みのせいなんでしょうか・・・・

行きつけの大学病院が、お休みだし、ここでは、これ以上

調べようが、ないし…・様子を見るように言われましたが・・・・・

 

ぶつかった、車のバンバーが、壊れたそうで、

修理代まで、お家が、負担する事にしたそうです。

 

 

ワンとニャン!

今日の天気も最高!

私の心の中は、最低!

そんな中、やっと、ブログ更新しました!

お家のニャンも、外に、出てました。日向ぼっこ?

下の写真のニャンが、いなくなっちゃった~!

名前は、モコです!

一番可愛かったのに・・・・・・・。

私、おやつを持って、先に、ランディーの所に入りました。

すると、やっぱり気になるんですね!

隣の女子部屋のウララが、こっちを、のぞいてました!

もちろん!ウララにも、大好物の豚の耳を!

ユキには、ガムのササミ巻きを!

久々に、のんびりお散歩!

こっちの選挙って、生きるか、死ぬかで、戦うんです!

もう選挙なんか、大っきらい!

 

選挙も終わって、久々に、のんびり、お散歩できました。

お散歩中、ユキが、突然いなくなって、しばらくしたら、

ウララのそばに、走って戻ってきました~

ユキは、どこに、行ってきたのかしら・・・・・・

お散歩、ず~としてたら、ウララちょっと、疲れちゃったかも・・・

ウララも5月で9歳になるんです!

 

ウララの膿皮症。

ウララの膿皮症も、だいぶ治ってきました!

明日で、2週間、抗生剤も終わりです。(´▽`L )♪

お散歩が、終わって、お薬の時間なので、

パンの中に、お薬を入れて飲ませます!

そんな時、チラッと、視線を感じたので、振り返ってみると・・・・

 

(*゚0゚)ハッ・・・ 隣のおやじが・・・・のぞいてました~!

ウララにだけ、何あげてんだ!って、思ってるんです!

春菊さんちのお客さん!

マルに、会いに来てみたら、

春菊さんちは、これからハウスを作ったりと、忙しくなるようです!

私はハウス作りは、まだ、お手伝いしたことないんです。゚( ゚^∀^゚)゚。

そんな中、娘さんが、東京から、帰ってきました~!(*^□^*)♪

 

このワン達を連れて・・・ワン達の着てる洋服は、手作りだそうです

こっちは、まだ寒いと思って着せてきたそうです(u??u??)

そして、マルは・・・・・・?

こんなとこに、いました~!

ワン達も来てるので、恥ずかしいのかしら・・・・!

でも、この後、おやつのササミジャーキーは、しっかり食べてました

これから春菊さんちは、にぎやかになりそうです・゚・(。つ∀≦。)・゚・

白と黒が、帰ってきたみたい!!

近所のお家で生まれたワン達!

白黒と同じだった!

全部で6匹いました!

お家の白黒と、お父さんが一緒かも!!

かわいい!!お母さんは、真っ黒です!

 

03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:けまみ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
