スポンサーサイト


チャッピー久々の病院

昨日から、チャッピーの様子が、いつもと違いました。

急に、キャイン!キャイン!って…・・泣きだすんです。

一日に何度も・・・・・。あまり歩かないし・・・・・。

そして、今日、病院に行ってきました。

ワクチンとか、フィラリアの薬をもらいに行くのとは、違って、

専門の先生が、いる大学病院に行ったんです。

診察の結果・・・・・膝蓋骨の脱臼でした。

膝蓋骨「しつがいこつ」脱臼とは、膝のサラが、

はずれやすくなるそうで、はずれた時に痛がるそうです。

くっついたり、はずれたり、してるようです。

外科医の先生に相談して、手術をした方がいいか、

決める事になりました。

とりあえず、今のところ、はずれていないのか、泣いていません。

なるべく安静に・・・・ということでした。

 

白との激しいバトルを思い出しちゃった!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

チャッピー可哀相・・・
手術して完全に治るならしてあげた方がいいのかなぁ

チャッピーちゃん。心配ですね。

チャッピーちゃん、辛いね。
いつも元気で居てほしいものね。隊長としては・・・
先生と相談して、チャッピーちゃんにとって良い方法にしてあげてね。もちろんだけど。
お大事に・・・

xふぉ~<うん。どうなんだろう~
色んな病気が、あるんですね!
おばあちゃんが、よく膝痛いって言ってるけど、ちょっと似てるのかな?
どっちにしろ、病名が、はっきりしたので、少し様子みておきます。

suke_yasu<心配だけど・・・・手術になっちゃうのかな~
今まで病気したことないチャッピーだったから・・・・・
やっぱし年には、勝てないのかもね。

*ミミムク*<隊員が、病気になっちゃうと、いろいろ大変です。
安静にということなので、訓練から、はずす場合も・・・・。
チャッピー自身は、普段通りの訓練をしてほしいようですが、
これからも悲鳴をあげて、痛がるようだと、遅れをとるし、他の隊員達にも、
悪い影響を与えてしまうようで・・・・・・。
しばらくの間は、見学させておきます。             敬礼!!

うんうん、それはかわいそうだね。
四足歩行のワンコ達にとっては、非常に厳しいもんね。
手術もかわいそうだけど・・・それしかないのかな?

膝のお皿が外れたりくっついたりなんて痛いだろうね。
チャッピーちゃんかわいそう。
手術して治るんだったら、大変だけれど治してあげたいね。

だし屋さん<しばらくは、様子をみてから、また、病院に行ってきます。
今のところは、はずれてないみたい・・・・。
とりあえずは、安静にさせとくしか・・・・・。

風の子<ワンにも、こんな病気が、あったんですね!
私も初めてでした。
膝が、はずれると、足が、曲がったような歩き方になるそうです。
チャッピーの場合そこまでは、なってないみたいです。

痛いんだろうな。。。。
元気な白とのバトルが原因なのかな・・・
なるべく手術はしたくないけど・・・それで完治するのなら仕方ないよね!
早く良くなりますように・・・!

多頭飼いは色々心配も多いけど・・それ以上に癒されたり
元気もらってるからね~ヾ(@^∇^@)ノ♪
私の知り合いのパピヨンも1歳頃、同じ病気で大学病院で手術し
今4才になるけど元気にしてるわよ!
太ってるとなりやすいみたいだけど、チャッピーちゃんは
小柄よね・・チャッピー頑張れ!!


飛鳥☆<ありがとうございます。
でも、病名が、わかったので、これからは、気をつけて、見れるので、
少し安心したところです!
後は、先生と、相談して、チャッピーの事を考えながら、進めていこうと。

チャピモコ<あ!チャッピーそういえば・・・・・太った・・・・・。
いつも、2.3キロの体重が、先日のトリミングの時測ったら3,3キロくらいに・・・・・。
ポリマーの人にも、太ったって言われました。
白が、いたとき、おやつのあげ過ぎだったかも・・・・↓↓(%;´п`Ⅲ)

あららら・・・
パピヨンちゃんは骨のトラブル多いみたいですね・・・(*д*)
最近は軽度だとレーザー治療とかあるみたいですけど・・・
うちの犬が大腿骨ナントカになったときは手術でしたけど。
歩き方がおかしいので、腿を触ってみたら筋肉が落ちてたのでびっくりしましたよ!
しかも「あと2ヶ月ぐらい遅かったら歩けなくなってましたよ。」とかいわれたみたいです(-д-)
今ではすっかり元気ですが、完全には治らないので激しい運動はさけたほうがいいらしいです。
といっても2匹で勝手に暴れちゃってますが(汗)
とにかくお大事に・・・

あすなな<ありがとうございます!
そんな事が、あったんですか・・・・・・。大変でしたね。
手術も麻酔が、怖くってね。このまま覚めなかったらどうしようって・・・・・。
あすななさんのワンちゃんの場合は、元気になってよかったですね。
ワンに、激しい運動するなって、言っても・・・・・ネ!
でも、これから、お互いに気をつけましょうね!
雑種のワンみたいに強くたくましく、育ちますように。

きっとチャッピーちゃんなら大丈夫ですよ☆
あんまり考えすぎてもだめですよ!
飼い主さんの心配そうな顔を見てるとチャッピーちゃんも心配になってきちゃうと思いますよ・・・
はやくよくなりますように☆ミ

うん・・・本当に痛そうですね><。手術になると本当にいろいろ不安があって心配に
なるけど、治るために頑張って欲しいですね!痛みが早く取れれば一番いいんです
ね。今は痛み止めの薬を飲んでるのかな。

しばらく安静ですね(;´Д`)、、できるだけ手術しないようにしたいですね (。・x・)ゝ

あすなな<ありがとう!あまり、考えないようにします。
これからは、先生と相談して、いろいろ、決めることにします!

SergioのJULY<膝のお皿が、ずれたり、はずれたりした時に痛みが、
あるらしくて、、それが、また元に戻ると痛みがないそうです。
今日は、泣かなかったから、はずれなかったと思います。
痛み止めの薬は、もらいませんでした。
しばらく、安静にしながら、様子を見てみます。


犬小屋<そうなんです。麻酔って、デカワンも心配だけど、
チビワンも、怖いです!
もし、間違って麻酔が、覚めないと、って考えると・・・・
手術しないですめばいいんですが・・・・・。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

けまみ 

Author:けまみ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
