スポンサーサイト


病院に行ってきました!

ウララの脱毛部分が、心配で・・・・・

今日は、皮膚科専門の担当医。ということで、

雪の中、思い切って病院へ。

病院に着いたら、晴れていました。

診察券を出して、問診した後、順番待ちです。

一時間後に呼ばれて診察室に・・・・

体重は、54㌔でした。

そして、皮膚の一部を削って、皮膚組織と毛根の検査。

しばらく待った後、検査結果が・・・・・膿皮症でした。

もしかしたら・・・・ランディーが、ウララの背中に・・・

その時爪から、ばい菌が、入った可能性も。

老犬になると、皮膚の抵抗力も弱ってくるので、

菌が、繁殖する可能性も多くなるそうです。

ウララは、5月で、9歳になります。

2週間分の抗生剤をもらって、帰って来ました。

皆さん、心配して頂いて、ありがとうございました。

 

 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

でも原因がはっきりわかって良かったね^^
早く治るといいね♪
うちのそらも8歳だから気をつけないとだね^^

原因がわかってひと安心ですね!
もしランディー君のせいだったとしたらウララちゃんもおとなしすぎですよね・・・
うちの犬がそんなことされたら気が強いから絶対反撃しそうですけど(汗)
「犬は飼い主に似る」って・・・私に似て気が強くなっちゃったのかな(恥)
とにかく早く治るといいですね☆★

原因がはっきりわかって一安心ですね~。
あとは早く治るといいですね。
1枚目のウララちゃん。なんだかとっても嬉しそうな顔してますね!
かわぃぃ。

xふぉ~<え!そらちゃん、8歳になるの?
でも小型犬は、長生きだから、まだまだ若いわ!
外飼いだと、どうしても菌が、繁殖しやすいのね!
これから、気をつけないと・・・・・

あすなな<え!あすななさんって・・・・・気が強いのですか???
そっか!私、けっこう、おとなしいから・・・・・(u??u??)
たしかに、ウララが、怒ったの見たことないし、おやつ取られても黙ってるタイプね(笑)
とりあえず、抗生剤飲ませてみます。・・・・・・ありがとう!

suke_yasu<ウララも車が、好きで、散歩の時でも、乗りたがっていたんです!
だから、きっと、嬉しかったかも・・・・。
お家に着いたら、車から、なかなか、降りないで大変でした!
でも、原因が、わかって安心しました。
とりあえず2週間分の抗生剤を飲ませて、様子をみる事に。

原因がわかってよかったね^^ 一安心だ^^
あとは、治るのを待つだけですね。
治るのに時間掛かるのかな??
お大事に・・・

ёひいこё<ありがとうございます!
ほんとに、超大型犬の外飼いって、大変って、わかりました。
お家には、ウララと同じピレが、3匹もいるから、これからの時期は、
特に気をつけないとね!
2週間分のお薬が出たので、飲ましてみます。

とりあえず、原因わかってよかったじゃないですかー( ^▽^)

リオも足の付け根に、腫瘍が見つかって、休み明けに手術オペ?щ(゚▽゚щ) することに
しました.。o○ とりあえず良性の腫瘍なのですぐに切らなくてもいいんだけど

変なものは、さっさと取ってしまいたいので・・・ (。・x・)ゝ

犬小屋<あ!そうだったんですか~!手術となると、大変だけど、
良性でも、大きくなる前にとってしまった方が、いいですよね!
ウララの腫瘍の手術の時も、先生に、そう言われました。
手術が、終わったら、「ああ、思い切って良かった」って思いますよ!
リオちゃんは、まだまだ、若いから、安心ですね?
リオちゃん頑張って~!

そっか!
でも、抗生剤効けばいいんだよね♪
よかった、よかったwww
早く元気になってよぉ~~~~ウララァ~~~~~♪

原因がわかって良かったですね~
後はお薬で治るの待ってるだけですね~

病院で1時間も待たされるとは大変だね~
けまみさん、雪の中お疲れ様でした~

だし屋さん<だし兄!ありがとう~ございます。
ワンにも、いろんな病気があって、びっくりですね!
抗生剤にも、いろいろあるそうですよ!
この抗生剤!ウララに効けばいいな(?? ???)ノ))。?: *゜

風の子<ほんとに、内蔵の病気じゃなくって良かったです!
知識がないと、いろいろ考えちゃって、疲れましたゞ(´Д`q汗)+・.
この病院は、曜日ごとに、専門の先生がかわるんです!
すっごい遠くからも診察に来ていますよ!
風の子さん!心配おかけしました。ありがとう*゜??(??? ∀??)?

うらら、私より重いじゃない!!

で、うららは抗生剤、おとなしく飲むのかな?
昔、かってたワンは薬飲ますのがめちゃめちゃ大変だったよ><

sandalwood<ウララちょっと、太ったかも・・・・!
抗生剤は、錠剤なので、パンにはさんで、飲ませます。
パン、たくさん買ってきちゃった!(笑)

薬が効いてくれるといいね!!
ちょっとの化膿くらいならなんともなさそうだし、夏じゃなくてヨカッタ!!!
あとは生え変わりに時期を待ってたら元のふさふさウララに戻るねb
それにしてもさぞ、壮絶なバトルだったのかね?ww 

病名がわかって一安心♪
ウララちゃんの検査、なんだか痛そうだけど^^頑張ったんですね!どうぞお大事に♪

マイココ<今の時期で良かったです!
私が、見てないときに、ちょっかい出してたんですね~。
あれから、お散歩は、別々にしています!

あやかず<ありがとうございます!
ウララは、おとなしく、診てもらっていました。
とりあえず、2週間、お薬飲ませて様子をみてみます。

膿皮症だったのね~
毛はむしられてなかったんだね^^;
でも、バトルが原因なら気をつけなくちゃね。
がんばれ~ウララ!

juntaro<いろんな、病気があるんですね!
でも、内蔵とか、関係なくって、良かった~!
抗生剤の飲み薬だけ、2週間分もらってきました。
心配させて、ごめんね!そして、ありがとう!

うちのローズもだんだん、お年寄りになってきたよ^^

しびっくやす<大型犬に比べたら、まだまだ、若いですよ!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

けまみ 

Author:けまみ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
