スポンサーサイト


よもぎ団子

今日は、午後から、雪が降ったんです!

国道には、除雪車が走ってました。

ウララもびっくり!

タイヤ交換しちゃったし、どの車もゆっくり走っていました。

そんな中、おばあちゃんのお家では、まきストーブが・・・

すっごい暖かいんですね~!これが・・・・。

そこでは、よもぎ団子を作っていました!

 

こうして、あんこを入れて、お団子にして、

15分、蒸すんですって!

蒸した、よもぎ団子は、すっごい緑色が、きれいで、

食べると甘さ、控え目で、よもぎの香りがして、

最高に、美味しかった~!

 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
雪積もっちゃったんですね・・・
薪ストーブもでっちゃったり、すっかり冬になっちゃいましたね><
風邪ひかないように(*'3`)bネッ゚.:。+゚
よもぎ団子美味しそう♪5個はいけそう (゜-、゜)ジュル

xふぉ~<ついこの前、車検と同時にタイヤ交換も・・・・・
雨が、雪に変わったんです!
寒いはずだわ!
あ!よもぎ団子は、すっごい美味しくって、二つ食べました。
買ったのとは、ぜんぜん違うんです!

雪ですか~。すごい!一時期夏並みに暑かったから、流石にみんな
スタッドレスタイヤは履き替えちゃっていますよね~。
雪とピレはやっぱり絵になりますね~。
よもぎ団子美味しそう~。やっぱり自家製は、愛情がこもっていていいですね~。

雪とは びっくりしました
ウララちゃんも ビックリですか?
まきストーブ よもぎ団子 いいですね~
おばあちゃんのよもぎ団子おいしそうです。お散歩中よもぎにおしっこをかけないように
2ワンに注意しているのですが これが・・・
よもぎを採りにきている人は もっと奥のよもぎを採って下さい って言ってあげたくなります(^^♪

雪!?
板もって行きますwww
よもぎ団子・・・・・とっても美味しそう・・・。
薪ストーブ囲んで、いいなぁ~~~~!ww

suke_yasu<もうびっくりよ!
すっごい寒かったけど、まさか、雪が積もるくらい降るとは・・・・・
こんな時は、まきストーブいいな~って思います。
でもマキまで、切るのが大変そうだけど。

アンリ111<そっちの方にもよもぎってあるんですか?
私、よもぎと、草と、よくわかんないです!
こっちは、よもぎ団子は、年に数回作っている様です。
私は、食べるだけなんですが、よもぎ団子は、大好きです。
あ!次は、豆しとぎを作るって言ってました(笑)

だし屋さん<4月末のスノボーって、なんか、変ね!
私、ふと思ったんですが、こっちの、桜は、どうなったのかしら・・・・・
寒過ぎて、花見も忘れてました~!

よもぎ団子おいしいよネ~(^^)/ 私も大好き♪
豆しとぎは、少し焼いて食べるとverygoodよ(^^)v
ところで、昨日の雪には驚いたっΣ(゚ロ゚;)
でも、満開の桜に雪が積もってる様もきれいだったよ!!


変なお天気ですねー!雪ですか!!
にしても、よもぎ団子美味しそう~♪お腹すいてきました^^;

薪ストーブ・・・あこがれてます(´ρ`).。o○

こっちも、寒かったよ~.。o○雪降るほどではありませんが(´▽`*)

チャピモコ<よもぎ団子は、そっちでも作るんですか?
田舎だけかと思った・・・・・・・。
あ!それから、ミルキーちゃん達は、みんな元気ですか?
お家のカイ&ララは今回の雪溶けで、また、真っ黒に・・・・
連休に思い切って洗うつもりです!

あやかず<ほんとに、寒かったんです~!
私靴下って、なかなか、履かないんですが、昨日は、サンダルと素足が、
びしょびしょになって、凍りそうだったわ~!

犬小屋<ほんとですか!
電気代とか、灯油代は、かからないけど、まきが、ないとね!
まき割りも、大変そうよ!
あ!カロリは、どうしてますか?

おおお・・・
なんて素敵なところに住んでいるの? けまちん幸せね~
今日はホントに寒かったね!

wood<ここね、春菊さんのお家だよ!
覚えてる?マルのお家。
これから、田んぼの準備とか、忙しくなるんだって!
この日は、雪降ったりで、寒かったので、お家の中で、
お団子作りしてたみたいね(笑)

雪が積もっているね~
ウララちゃん、季節外れの雪におっかなビックリ歩いているみたいだね~

薪ストーブって、スッゴク暖かいんだよね、超、懐かしいです~
ヨモギだんご美味しそうだね~
綺麗な緑色だね~

風の子<雪は、次の日に溶けちゃった~!
よもぎ団子は、干したよもぎが、めちゃめちゃ入ってました~!

まきストーブは、この後、まるで、暖炉のように、真赤に燃えてました。
でも、周りが、すっごい熱くって、あまり側には寄れないですね(笑)

あ・・・まだ冬景色の写真ですね^^;;。
あ~作りたてのよもぎ団子・・・凄い美味しいそう~あまり団子は食べないですが、
よもぎ団子は好んで食べます、緑色してるので、私にはなんか美味しそうに見えます。

SergioのJULY<よもぎを摘んで、干して、煮るのかな~
米の粉に、その、よもぎを混ぜて作るそうです!
最初から、手作りですね(笑)
あんこを入れて、丸めたら、15分蒸かして、少し冷ましてから、
食べるそうです!
作りたては、よもぎの香りがして、美味しいですね!

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

いいなぁ~~~おばあさまのヨモギ団子( ̄¬ ̄*)ジュルジュル・・・

σ(・・*)も死んだばぁちゃんの煮豆が食べたくなった~~

しびっくやす<そ、そんなに、驚かなくっても・・・・・・・(笑)
そっちには、美味しいものが、いっぱいあって、いいな~って、
やすさんのブログみるたびに、思ってます・・・…特に、あれ・・・(??-ω-)ゥンゥン

そうなんだ!マルはどうしてた?
マルの写真も撮ってきてね!!マル大好き。

wood<マルは、私が、遊びに行くと、車から、離れないの・・・・
いつも、車の中に、おやつが、あるのを知ってるんです(笑)
だいぶ毛が、伸びてるけど、今度写真撮ってきます!

わぁー!
おいしそぉーーーーーーーー(≧▽≦)
すごくきれいな緑色ですよね!
こっちにも野生のヨモギ生えてますけど、汚いんですよね・・・
田舎はいいなぁ・・・

あすなな<うん。すっごい美味しいの~!ヾ(@^▽^@)ノ
よもぎの香りが、いいのよね~?
今度は、豆しとぎって、いうのを作るって、張り切ってました~(笑)
でも、天気がいいので、農家は、忙しそう!

いい天気かと思ったら、寒くなって・・・・
と、変な天気だったね。
4月も終わろうとしてるのにね・・・
早く暖かくなれ。

ёひいこё <ひいさん!今日は、こっちも、すっごい暖かいんです!
だから、ララをシャンプーしちゃった~
真っ白になったララ、まるで、別犬みたい・・・・・
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

けまみ 

Author:けまみ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
