スポンサーサイト


ニンニクとマル!

久々に来たら、ニンニクの、種こぼしが、始まっていました!

ばらしたニンニクを9月の末頃、植えるそうです!

やっぱり、ここに、マルが、いました((( ノ∀`*)

あ!マルは、一週間くらい前に赤ちゃんを産んだそうです!

((*´∀`)   早く見たいな~!マルの赤ちゃん(u??u??)

すっごい、ニンニクだらけ・・・・

ニンニクの皮の中に、マルが、遊んでます!

ニンニクを植えるまでは、一日中、ここで、お仕事してるようです。

でも、ニンニク臭くはないです~(笑)

 

 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

にんにくは・・大好きでーす♪(≧▽≦)ノ
てか、マルちゃん・・可愛ゅぃですねぇ~♪お母さんになったのですか?(▼▼)
おめでとうございまーすっ゛☆゛ヾ(〃'▽'〃)ノ

まるちゃん。お久しぶりだ~。赤ちゃん生まれたんですか~。アップされるのを楽しみにしてます。2枚目の皮の中に顔をうずめている姿がなんかいいですね~。かわぃい~。

おぉ~~~~~!
ニンニク素敵ぃ~~~~~!
マルがどこにいるか一瞬探した♪www

にんにく大好き♪
てか、嫌いなもの言えといわれて言えないし^^;

それにしても凄い量だねww

久しぶりだねー、マル!!赤ちゃん、産んだの?スゴイ!!
もう一人いた子、あ~ん、名前が出てこない。
昔、マルと一緒に乳母車にのってたこ、、、ジュン?

きらりんっ?<ありがとう!きらりんっさんσ(゚ー^*)
マルは、私が、行くと、走ってくるんですよ~
おやつを欲しくって・・・・・・
ちっちゃくって、とっても、可愛いんです~。(*´∀`*)・゜

suke_yasu<私もまだ、見てないんですが、赤ちゃんも元気みたいです!
もう少したったら、写真撮ってきますね!
それより、13日、楽しみだわ~(*#′∀`艸)

だし屋さん<ニンニクって、切らないと、臭くないそうです。
今は、無臭ニンニクも、あります!
あははは~!マルと同じ色だから、見にくいですね・・・・・ (??ー≦)ノ






xふぉ~<ニンニクのから揚げが、おすすめですよ!
私は、食べないけど・・・・・
だって、やっぱり匂いが、気になって・・・・・・。(´ ▽`).。o♪♪

wood<そうそう!ジュンです!
かぶを作ってる、お家にもらわれて行って・・・・かぶ太郎なんって!
マルのお家の近くなので、今度会いに行ってきますね~(@^-^)

マルちゃんお仕事しているのね 笑
ちょこんと座ったまるちゃん お目めクリクリで可愛いです。赤ちゃんはもっと可愛いでしょうねえ  楽しみにしていますよ~~

アンリ111<さっき、赤ちゃん、見てきました~!
犬小屋の奥に、眠ってました~!
まだ、よく見れなかったけど、白だと思います!
あ!マルは、たぶん、マルチーズと何かのミックスと思います~(笑)

マルちゃん、かわぃぃねぇ~^^  埋もれてる姿が、かわぃぃ^^

あははは・・・超可愛い。。。にんにくと遊んでるワンちゃんは始めて見ましたよww
面白い♪マルはママになったんですね、子犬はきっととても可愛いだろうね~~

犬小屋<近くのお家のワンですが、すっごく、可愛いです~!
私が、よく、おやつをあげるので、めっちゃめっちゃ、なついてま~す!
ニンニクのお仕事してる時は、ず~っと、側にいるんですよ~

SergioのJULY<マルのお家は、農家なので、おじいちゃん、おばあちゃんと、
畑に行ったり、田んぼに行ったり、いつもマルも一緒みたいです~
今は、ニンニクの、皮をむいて、植える準備をしているそうです。
マルの赤ちゃん、ちらっと、のぞいてみたら、白くって小さくって、
まだ、怖くて抱っこ出来ませんでした~(汗)

ワンちゃんはやっぱり安産なんですね!
ニンニクの中で遊んでる姿は赤ちゃん産んで間もないとは思えないです~^^ 
マルちゃんカワイイから赤ちゃんもカワイイでしょうね♪

マルちゃん、美人で可愛いね~
赤ちゃん可愛いだろうね~

ニンニク、田舎でも自分の家で食べる分は植えていた~
お刺身でも生野菜でも、何でもすりおろしにんにくつけて食べてた~
匂いはすきではないけど、美味しい~

あやかず<小さいワンって、一匹しか、産まないんですね。
去年、産まれた、赤ちゃんも、一人っ子でした~
その時は、近くの人が、欲しがって、あげちゃったそうですが、
今回の赤ちゃんは、お家で、飼うそうです!♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

風の子<うんうん。ありがとう!
赤ちゃん、もう少し大きくなったら、抱っこしてみたいな~(*´∀`)ノ

ニンニクって、すごい大変って、思いました~
出荷するまでに、何度も色んな作業を手作業で、繰り返しやってます。
最後は、根っこまで、くり抜いて・・・・・それが大変みたい・・・
食べる時は、ばらして食べるのにね(・-・*)
店頭に、並ぶまでには、すっごい、時間と人件費が、かかっているんだな~って
思っちゃいました!`;:゛;`;・(゜ε゜ )
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

けまみ 

Author:けまみ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
