スポンサーサイト


デカワン達の、お肉。

ワン達のための、豚のお肉と骨を頂きました~!Σ(・oノ)ノ

しかも、20キロだって~!

 

こんな時、マキストーブで、グツグツ煮るんですね~

マキストーブって、お家では、初めて!

これって、エコかも・・・・・・。

これが、マキストーブです。すっごい暖かいですよ~

煮えた頃、早速ワン達にあげてみました~(*`▽´*)

外には、ランディーと、ウララとユキとクロが・・・・・・

デカワン達は、みんな大好き!

ガリガリ食べていました~(*^▽^*)

クロも喜んで食べていました~!

そして・・・・・・お家のカイとララにも・・・・・・

匂いに誘われて、早く食べたいって!

やっぱし、ガリガリかじって、食べました~

どんなオヤツより美味しそうに・・・・・・。

 

そして、ゴンちゃんとチャッピーには、お肉だけあげました!

やっぱ、骨つきのお肉は、みんな大好きでした~!(*≧m≦*)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

20kgのお肉!すごい!!
でもこれだけデカワンがいると、あっという間になくなっちゃいそうですね~。
マキストーブはみるからにあたたかそうですね~。

やっぱり大きなワンたちが沢山居ると凄い量だね^^

それにしても、薪ストーブあったかそうだね~

コラーゲンたっぷりんこでつね~♪
これ・・・おでんやカレーにしてもイィし♪
オレンジマーマレイドに漬け込んで、スペアリブでも美味しそぉでつ(´▽`人)~

てか、あたしよりイィもん食べてまつねっ;;orz

ん~♪お肉のいいにおいがしてきそうですー(*^^*)
20kgってすごいですね。 ガスコンロじゃ気が遠くなりそう^^;
マキストーブはあったかいし確かにエコですね!

suke_yasu<豚肉って、捨てるとこがないそうです。
軟骨や、ノドブエとか、あばらとかって、スーパーで、売ってるものが、
そのままの、状態でくるそうです。
だからすっごく、お安いそうですよ!
土佐犬とか、飼ってる人が、けっこう買っていくそうです~!
しかも、予約して、買うみたい!

ふぉ~<うんうん。お肉の生は、ちょっと、気持ち悪いけどネ!
マキストーブって、木を燃やすので、すごい量の木を準備しないとって、
今の時期は、一日中燃やしてるので、木もすごい量ですよ~

きらりんっ?<そうなんです~!
出汁が、すっごく美味しいらしくって、この後、ラーメンを煮て、
食べるって言ってる人もいました~!
私は、ぜったいに、無理無理!
こっちの特に、おじさん達は、肉っていえば、何でも食べれる人が多くって、
普通、私は、牛か豚か鶏しか食べれませんが・・・・・・。(汗)
あ!こっち、馬肉も産地なんですが、食べたことありませんってか・・・・
食べれません~!

あやかず<そうそう。今もそうですが、これからは、一日中、ストーブつけてるので、
ワンのための、お肉煮るのは、最高ですよね!
大きい鍋なので、そのまま、置いておくだけで煮えてました~
マキストーブって、今年初めてなんですが、ちょっと楽しいかも・・・・
あ!この前、ここに鉄板乗せて、焼肉しました。
それから、今は、時期なのか、さつまいもをアルミでくるんで、たくさん焼いてました~~!
ほんとエコですよね~!

おお~美味しそう・・・♪
あたしも、食べたい 結構なんでも食べれちゃうのでw(カエルもワニも食べちゃったw)

マキストーブ暖かそうでいいですね~
焼き芋とかも出来そうw

うわ~~美味しいそう!!!!笑 こっちまでグツグツした湯気が届きそうw
マキストーブはなんかいいね・・そばにいるだけで、温まりそうですね。。

PS:ちなみに・・・
けまみさんは引越し場所はまだ決まってないですか?^^;
決まったら、教えてくださいね。。

お~~ 凄い量のお肉ですねえ。マキストーブいいです。お鍋でグツグツ煮たり 焼き芋ができたり あったかでエコでお料理も本当においしくできるんですね。欲しいな~

薪ストーブ、懐かしいな~
暖かいし、大鍋で何でも煮ること出来るし~
便利ですね~

お肉いっぱいだね~
塩をふって、人間が食べても美味しそうだ~

じunjun<そうそう!焼き芋も、食べました~
アルミホイルに、包んで、たまに、ころころ転がせば、ホクホクの焼き芋の出来上がりです~!
あ!カエルとワニ?
きっと海外に行って食べたんですね!
私は、馬肉も無理なんです~
お魚も、釣った魚も、生きてるのを見ちゃったら、食べれないの~
だから、買ってきた切り身だけ。
鍋のお肉は、豚のいろんなとこが入ってるし、ワン用かと思います~
10キロで、たったの700円だって!

SergioのJULY<あは~!そうですか~!
ワン達のために、頑張って、鍋を見張っていました~
煮えたお肉を順番に、冷ましながら、ワン達にあげたんです~
細いあばらの骨は、おやつで真空になっているのを買ったことがあります。

お引っ越しは、全然決めてないんです~
クルルの閉鎖が、来年3月まで伸びたんです。
ちょっと、余裕ができました~
もちろん決まったら、すぐ、報告しますね!

アンリ111<うふ!マキストーブって、すっごい、暖かいけど、
木が、たくさん必要なんです。
ものすごい量の、木が小屋の中に、山積みになってますよ~
こっちでは、どこの、お家もホームタンクがあって、ストーブに、灯油を
直接入れなくてもいいので、ストーブの方が楽なんです~
でも、マキストーブは、ワン達のお肉を煮込むときは、便利ですね(笑)

風の子<風の子さんの田舎にもありますか?
こっちは、多いですよ~
でも、お家は、初めてなので、楽しいですね。
最初に火をつける人は大変かも・・・・・
だって、石油ストーブと違って、すぐつかないと思うし・・・・
ホームセンターに行くと、色んな種類のマキストーブが並んでいますね~
あ!このストーブは、手作りなんですよ~(笑)


先日は ご馳走様でした~(^▽^)/
早速 我が家も グツグツして ワンコ用骨と 人間用スープにして頂きました( ̄▽ ̄)ハハ
とっても豪華なおやつに 我がワンズ達は 空気の匂いに アヘアヘ してますよ~(笑
更新とリンク張り しときましたから ♪

ホント この時期は薪ストーブ いいよね~♪
災害時 電気不通になったら 
けまみちゃん所に 暖とりに行く事にしますゎ ( >▽<)ノノ

黒タン<うふふ~!
父に聞きました~
いつでも、いらして下さいね!
でも・・・・・人間用スープって・・・・・
食べたんですか~

おおすごい!!
迫力のお肉ですねー。
薪ストーブでぐつぐつしたお肉は美味しかっただろうな~♪
最高のおやつですね!!

ふりこ<ありがとう。ふりこさん。
ワンが、こんなに、骨が好きとは、思いませんでした。
この骨の取り合いになって、75キロと40キロのピレが、喧嘩して、
大きい方が、負けました・・・・・
怪我はしなかったけど、間に入って離すのが大変でした~
迫力ありすぎでした~(汗)

だし屋も・・・・・大好きですwww
熱くないのか?冷ましてからか?
20キロ・・・・皆の一食分?ww

だし屋さん<あは~!もちろん、冷ましてから~!
これね、おやつで、あげたんです~
お家のワン達は、お肉と野菜を煮たり焼いたり炒めたりして、スープと一緒に、
ドックフードに、混ぜてあげてるので、この骨は、一本づつ、あげました~

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

けまみ 

Author:けまみ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
