スポンサーサイト


真っ黒のニンニク

これ、普通のニンニクだけど皮むくと真っ黒な・・・・・ニンニクです。

体にすごくいいらしく地元でもなかなか手に入らないみたい(○゚ε^○)

なぜか今日一個頂いたようで、さっそく食べてみたよ^ω^

味は、甘酸っぱいフルーツみたい。

美味しい訳ではないけど、臭くないし,なんとか食べれるかな?

ニンニクを何かに漬け込んで熟成させるそうです。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Σ(っ゚Д゚;)っ本当に真っ黒だ~。
これも初めて見ました。すごい!
臭くないのは、いいですね。
焼いて食べたらおいしいのかな?

ニンニクって、元々体にいいでしょ?さらに!?ってことだよねwww
美味しいんだけどなぁ~~~~~!匂いがね・・・ww

suke_yasu<このニンニクは、このまま食べるのσ(゚ー^*)
手軽だけど、価格が、高いし…何かにいいとかって、
なかなか手に入らないみたい・・・・

だし屋さん<普通のニンニクでも、無臭ニンニクっていうのが、
普通にあるよ!
叔父さんが、料理屋さんで、ニンニクのから揚げを
一品料理で出してるよ。
皮をむいたニンニクをサっとゆでてから、醤油で下味つけて
片栗粉をまぶして油で揚げてから、
塩をちょっとふって食べるそうです←今聞きました。
でも、匂いは多少残るっていうことでした(●´・△・`)はぁ~

焼いてあるとかではなくて、自然のままなんですよね!
初めて見ました~^^
中国産のニンニクは安いけどチョッと心配だし・・・国産はチョッとお高いし・・・
なので田舎に住む父にお願いして、この秋にニンニクを植えてもらいました!
来年の収穫時期が楽しみです\(○^ω^○)/

飛鳥☆<それは、お父さんも大変だ~(?Д?)
ニンニクって収穫してから出荷するまで、全て手作業で、
最後は、根っこをきれいに、くり抜くまで・・・・ここまでやるのって感じよ!
全て完了した時は、手に豆がいっぱいできるそうです。(´・_・`)
でも飛鳥さんに出荷だから、そこまでは、ないと思うけどね(*ロ′∀`b)・゜☆$,
来年は、ニンニク使った美味しい料理もできるね\(○^ω^○)/

へ~~フルーツ味のにんにく?!なかなか連想できない組み合わせですね^^。
黒いにんにくはじめてみました。私はあまりにんにくを食べないですが・・
にんにく好きな人は生で醤油をつけて食べますね。

SergioのJULY<私もあまりニンニクって食べないけど・・・
このニンニクならフルーツ感覚で食べれちゃうから、いいかも(⌒_⌒)ニコ

私はニンニク大好きです♪
でもこんな真っ黒なニンニク初めてみました~!体によさそうな雰囲気出てますね^^
フルーツ感覚。。。ピクルスみたいな感じですかねぇ??

あやかず<ニンニクは、嫌いじゃないけど,臭いので、と
いう人には、そのまま食べても臭いも全然しなくっていいけど
価格が高いのと、何か病気にいいとかって、
すぐ売れてしまって、聞いては、いたけど、私も始めて見ました(o≧▽゚)oニパッ

うわー、真っ黒だ!!でも、私もニンニク好きだから食べてみたいww
でも地元の人さえあまり食べられないなら、、、入手困難だな・・・

マイココ<(*^-゚)今のココさんみたいに、ハードで疲れた時
このニンニクを食べてもらいた~い?(。?v?。)?

ニンニク・・・・・食べたいwww

だし屋さん<だし兄……(??-ω-)ゥンゥン 甘えてるの?
今お家に、りっぱな長いも、あるよ!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

けまみ 

Author:けまみ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
