スポンサーサイト


長芋と。ゴン&チャッピー

掘りたての長芋です。小さい方は、ヤーコン

 

両方とも、焼酎の原料にもなっているんですよ~(○●^▽^●○).

長芋は、生で食べることで、インフルエンザの

予防にもなるそうです。{最近発見したそうです}

こっちでは、千切りで、よく食べてます。

 

ヤーコンは、ちょっと甘くて、サクサクしてるかな~

きんぴら、にして食べると、美味しいらしいですよ(○゚ε^○)

 

ワン達も長いもは、がりがりやってます。(o^^o)

 

今日は、最高気温がマイナス3度だって・・・・・・

外は、吹雪いて、ワン達のお散歩ど~しようノ´・o・`ノ|||||

 

 

 

 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ゴンちゃん、なんとも可愛いしぐさだね。何故、チャッピーといつもつるんでいるの?

お昼のニュースをみたら、今日は雪がすごそうですね~。
ゴンちゃんは、おいしそうだなーと思ってみているのかな?
ヤーコンって食べたこと無いけど、見た目がサツマイモに似ていて、
美味しそうですね。

けまみちゃんの所も雪ヒドイ??
こっちも最悪です!!一晩で50cmくらい一気にきました・・・
マスト・雪かきシーズンの到来だね・・・

suke_yasuたしかに、サツマイモみたい。
味も甘くって似てるかも・・・・
違うのは、歯ごたえです。
シャキシャキとかサクサクとかそんな感じよ

マイココ<雪ヒドイです。・・・・雪と風と寒さと・・・・
こっちは、30㎝くらいかな~・・・・・今も降ってます。
最高気温が-3℃でした。
昼でも車のドア開かなかったし、もういやになっちゃうΣ( ̄ロ ̄lll)
明日は、もっと、ひどいみたい。車、乗れるかな~今日も怖かったわ!
お互いに、車の運転には、気をつけましょうね。

小型犬チームも長芋に興味津々.。o○(´∀`*)

しかし寒いねぇ~、近畿地方でも大雪警報がでたとか・・・・Σ(・ε・;)

こっちは、今日、最悪!でした。||||||||||||||(_ _。)
朝も夜も、気温は、変わらない?もちろんマイナスです。
こんな日は、カロリ飲んで寝た方がいいかも・・・・・
((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 、部屋が、なかなか、暖まらないのよ~~

ワンコちゃんも長いも好きなんですね~(。・ω・。)ノ? 沙雪も大好き♪
千切りもトロロも美味しいですが、買うと高くてね(´∀`;A
ヤーコンはまだ未体験!見かけたら買ってみます♪
雪、止まないですね~><沙雪も除雪しなくちゃなんですが、ヤル気が出ませんw

沙雪(さゆき)<昨日から、すっごい雪なんです。(_ _|||)
今、地吹雪体験しながら、やっと家に着いたとこよ!
玄関が、雪に押されて、なかなか開かなかったわ~
除雪なんて、無理~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル・・・・寒すぎ~ィ

やこん?!  はじめてみました、名前を聞いたのもはじめてかも?^^;
長芋は頻繁に食べてないですが、とろとろしてて好きです♪♪
あ・・最高-3度ですか@@;;寒すぎます。吹雪は散歩は無理かもね^^;

最高気温が-3℃?
だし屋んちところは、最低気温もマイナスにならないよwww

SergioのJULY<そうなの…・今日も散歩は、2分が限界かな||||||||||||||(_ _。)||||||
こんな、天気が続くと、ワン達と雪の降らない所に行きたくなっちゃうよ~
もう、ひどい天気で、最悪!車も雪で埋まってるし~出れな~い(。´Д⊂)うぅ・・・。

だし屋さん<だし兄助けて~猛吹雪で、すっごいの~
外に出れない(≧Д≦)ノ ウワァァン!! もうイヤ!最悪!


芋焼酎好きな、だし兄だったら、きっと長いも焼酎も、ヤーコン焼酎も
飲めるかな?
特に長いも焼酎は、発売すると朝から、並ばないと買えないそうです。

ヤーコンは聞いた事も見た事もありませんでした。もちろん食べた事もありません^^;
さつまいもみたいかと思ったらサクサクしているんだー
最高気温が-3度!?わ~~@@別世界だーー。

monnta<今まさしく別世界です。il||li????●il||li
こんな日が続くと・・・・ワン達と雪がない所に行きたい・・・・(;´Д`) うぅっ。。
地吹雪体験ツアーって、あるらしいけど・・・・
私、もう3日連続で、地吹雪体験しちゃってます。^ω^
しかも無料でね。(笑)

凄い~~ 
そちらは本当に雪国ですね!
暖冬だと言われていているけど・・・・・そうじゃないのね^^

飛鳥☆<12月に、こんなに雪が続いたのは、久々じゃないかな~
最高気温がマイナスなんですノ´・o・`ノ|||||
車の雪降ろしに、ドアも凍結して簡単には、開かないし
もう、最悪よ!・|!lil!|(lll´+д+)っ【凹ンデマス…。】|!lil!| 
今から、へこんで、いられないんだけどね。

最高気温でマイナス!!Σ(・ω・ノ)ノ!w
地吹雪3日連続なんて、本当に大変そうですね。
ヤーコン。シャキシャキ、サクサクということは、生でも食べれるのかな?

suke_yasu<そうよ~最悪!
地吹雪体験ツアーに参加してみて~
テレビで観るように、わら草履は、履かないけどね↓↓(%;´п`Ⅲ)
ヤーコンは、生でも、食べれるみたいよ。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

けまみ 

Author:けまみ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
